domingo, 14 de novembro de 2010

2010あと少し。。。

ますます寒いなりまして、かなりな人が風邪引いてます。今年は夏はかなり暑かったので、想像だけで冬が激しくなるでわないかな。。。11月1日に岡山市立総社南高校学校に講演会講師としてやりました、テーマは世界はひとつ。。。心ひろげよう!900人の前に講演するのは初めてでした、はっきり言うとかなり緊張しました。テーマの通りPowerPoint使えながらいろんな話しをしました。ブラジルの事紹介をして、ブラジルへ移民のことと日本のUturnの事との紹介をしました。そのあとはいじめに関して。世界中の問題になっているテーマです!そして終わると両親や友だちやその大切さ忘れてはいけないとのこと。
そして12月26日なんと外国人と日本人の交流パーティ総社市のKiyoneYumeTerasuしたいと思います。ブラジル人ぺル人中国人フィリピン人日本人Together
そしていじめに関して戻るとNo IJIME Yes SMILEのキャンペインしたいと思います!
その件に関してみんなと一緒に解決したいと思います

Nenhum comentário:

Postar um comentário